NPO法人ヒーローズの活動も

13期目を迎えました。

 

一昨日、曽根の事務所にて

ヒーローズカップ実行委員会
NPO法人ヒーローズ理事会
NPO法人ヒーローズ総会
そして懇親会を行いました。

 

 
朝から晩まで長い1日でした。
真剣なミーティングではありますが
中には楽しい場面も。
 

 

川嶋さんの還暦を祝って
ケーキも食べました。

 

どうせやるからには楽しくと
続けてきたヒーローズの活動も
12期が終了しました。

 

 

ある意味こんなボランティアの活動が
12年もよく続いて来たな思います。

 

これだけの年月をかけて来たからこそ
今ここに来て、出来る事や、担える事も
あるのではないかと思います。

 

NPO法人ヒーローズに出来る事を
精一杯やっていこうと思っています。

 

 

組織の運営には、様々な出来事があります。
ストレスの溜まる事も無くはありませんが、
その度に鍛えられているなと思います。

 

一つの物事には様々な面があり
色んな見方や捉え方ができます。

 

物事は、前向きに、善意に

捉えていくのが良いようですね。
そちらの方がいい結果や成果が
出ているなと感じています。

 

「心こそ 心迷わす 心なれ 心に心 心ゆるすな」

沢庵禅師の「不動智神妙禄」にある歌なのだそうですが、

自分の心の置き所、コントロールの仕方が

大切ですよね。

 

 

皆んながそれぞれの人生の
ヒーローになれる様にと言うのが
ヒーローズと言う言葉に込めた思いです。

 

喜びには3つあるのだそうですが、

1つ目は、「してもらう喜び」

2つ目は、「できる喜び」

3つ目は、「してあげる喜び」 

で、一番大きな喜びは

3つ目なのだそうです。

 

ヒーローズの活動をする中で

ふれあう子供たちの笑顔や涙から

いつも大きな力をもらっています。

 

今年度もいい活動をしていきたいなと
決意を新たに致しました。