ラグビーワールドカップ2019

開幕500日前イベント ㏌ YOKOHAMA

 

 

みなとみらいのランドマークプラザには

バナーが飾られ、ブースが設けられ、

 

 

各国のジャージも展示されました。

 

 

ステージではアイルランドの音楽や

NZマオリのハカや歌や踊りも

披露されました。

 

 

トゥーティラマイやポーカレは

ニューズランドに遠征した時に覚えて

アフターマッチファンクションでも

チームでよく歌いました。

 

 

ウォークライも披露してくれました。

名前の通りの戦いの踊りです。

 

私もオールブラックスと戦いましたが

試合前のウオークライは

マオリの血を引く選手がリードします。

 

やはり遺伝子に組み込まれているのか

目つき、迫力が違います。

 

 

素敵な踊りや歌の後、

開催地特別サポーターとして、

鈴木彩香さんと一緒に

トークショーに出演しました。

 

 

ワールドカップの思い出やエピソード

ラグビーと言うスポーツの持つ魅力

2019年ワールドカップへの思い

等をお話ししました。

 

 

ワールドカップまでもう500

7万人を超える満杯のスタジアムで

熱戦が繰り広げられ、

歓声とどよめきが湧き起こる事を

想像しただけでもワクワクします。

 

 

ラグビー🏉の文化に触れ

そして日本の文化も加味して

世界に発信する機会です。

 

皆んなで一生一度の機会を

盛り上げて行きたいなと思います。