姫路に行ってきました。
人口53万人の大きな街です。

 

 

幹線道路の突き当たりに
姫路城がドカンと見えます。...
綺麗なお城です。

さすがは世界遺産。

 

以前熊本に行った時も
車で走っていると
幹線道路の向こうに
熊本城がドカンと見えて
感動しました。

 

姫路城も同じ様な
街の中でのロケーションです。

 

熊本城は男っぽくって
荒々しい感じがしたのに比べて、
姫路城はとっても繊細な感じ。
白鷺城と呼ばれる所以でしょうか。

一度ゆっくり見学したいものです。

 

と、お城の話を書きましたが、
今回の姫路の目的は
姫路のセントラルパークです。

 

 

日頃留守がちな罪滅ぼしにと
家族旅行で行ってきました。

 

 

初日はサフアリパークで遊び
2日目は遊園地で9時過ぎから
19時の終了時間まで。

 

 

子供達は喜んでいましたが
ちょいと疲れました。

 

娘は初ジェットコースター
また乗りたい、また乗りたいと、
ハマって何回も乗っていました。

 

嬉しい時って跳ねるんですね。
ピョンピョン跳ねる娘を見ながら、
俺もこんな時があったな〜と
懐かしく思い出しました。

 

 

下の坊主は、ジェットコースターが
止まると泣き出し「怖かった〜
あんまり乗りたがらないのを
連れて行ったのですが
こちらも素晴らしいリアクションでした。

 

あと何回こんなリアクションが
見られるのでしょうか

 

帰りの車は皆んな爆睡。
そりゃ疲れるよね。

 

少しは点数上がったかな

 

引き続きバタバタと
活動したいと思っています。