イベントの案内をかねてABCラジオに出演しました。

画像

パーソナリティーの伊藤史隆さんとアシスタントの林さん(女性)です。
伊藤史隆さんとは今までにも何度かラグビーの実況放送等でご一緒させてもらっています。
番組は7時~10時でしたが、私は9時過ぎからゲスト出演しました。
伊藤さんはラグビーにも詳しく、上手く話を進めてくれたので、ラグビーの歴史、教育のために作られた背景、ワールドカップの話、そして今回のイベントの事 http://www.npo-heroes.com/ NPOの目指すもの等について話ができました。
スタジオとスタッフが一体になって盛り上がりながら放送をしていたのが印象的でした。
番組担当ディレクターは同志社出身、アメフトやってましたとの事でした。
いろんな方が色んなところでヒーローズの応援をしてくれています。
感謝しながら良い活動にしたいなと思っています。