山口県百名山にもなっている四熊ヶ嶽に登りました。

伝説の4匹のクマが出なければいいな(^-^;

登山口は広谷口です。

駐車場がないので麓から歩くのがいいですね。

 

登山口には「金明水」が湧き出ています。

この水でコーヒーを飲むと美味しいですよ。

 

 

石垣の中を登り畑をぬけて植林の斜面を登ります。

 

尾根に上がると四熊本宮嶽神社の鳥居に出会います。

 

尾根道を進むと畳岩の上に不動明王が祀られています。

 

最期の斜面を登りきると四熊嶽大権現奥院宝殿が現れます。

ありがたいことにクマに出会うことはありませんでした(^^)/

 

山頂から北に下ると石ヶ岳など鹿野、徳地の山が見渡せます。

(2024/04/12)