京都市京セラ美術館で開催中の
村上隆氏の'おばけもののけ京都ゲッソリ
見に行ってきました

日本庭園の池には金色のお花の親子が

ルイ・ヴィトンのトランクに乗ってます

村上隆氏とルイ・ヴィトンとの

コラボレーションは2003年からで

私も携帯ストラップで持ってましたが

村上隆氏の作品は色合いがポップで

楽しくなるんですよネ


洛中洛外図の中に
フラワーマン
おどおどしいものが渦巻いてる京に
フラワーマンが現れて
明るい笑顔で退治してるみたい
って私なりの解釈です



DOB君のシッポが粋だわ

風神図⇒風ゆるいやろなぁ〜

雷神図⇒自身に静電気起こってるんちゃう

私の大好きなフラワー達
これを見ていると
楽しくてハッピーな気持ちになります

こーしてじっくり見ると
大谷翔平選手とフラワー似てる
かって私はブログに
  翔平さんは希望の光 

  すべてに🔴丸の人
  目も丸いし・顔も丸いし
  何よりこの方の心根が
  素晴らしく🔴丸なんだと思う
  だから愛らしい翔平さんを見ていると
  こっちまで🔴まぁ〜るく穏やかな
  気持ちになる

と書いたことがある
フラワーも同じような気持ちなります

こちらは市川團十郎さんの
襲名披露興行を彩る引幕
昨年12月に南座で拝見しました

京都市京セラ美術館で開催中の
村上隆氏のもののけ京都は9月1日まで

実は今回
旦那さんの身体障害者手帳を
使わせていただき
本人と介護者の私は無料でした
昨年10月に冠動脈バイパス手術をし
身体障害者手帳を交付されています
無闇矢鱈に利用するつもりはないけど
こうして二人して楽しい作品を
観に来ることが出来良かったです

私は欲しかったフラワーのTシャツと

DOB君のハンドタオルをGETしました