北海道2日目小樽から北広島市に
レンタカー🚙にて移動

今回の北海道旅行の1の目的である
エスコンフィールド北海道へ
日ハム 対 ロッテ のデーゲーム
ちなみに前回の北海道旅行は20年前
新庄剛志選手として
メジャーから日本に戻ってき
日本ハムファイターズで 
SHINJO登録名で華々しい活躍をしてた
札幌ドームにも行きました
今回も新庄監督を見るのが楽しみです

日ハムカラーのブルーのくまさんが
お出迎えしてくれます

エスコンフィールドは
野球場のイメージを変えました
外観・内観ともに
えっこれが野球場?😮
なんか今まで見てきた野球場と
ぜんぜん違いました
凄ぉ〜いと思わず声上げてました


左翼外野席コンコースの壁面には

ダルビッシュ有投手と大谷翔平選手の
巨大壁画があります

日ハムですから
シャウエッセンのホットドッグ
野球場で食べるホットドッグは
やっぱり最高に美味しい😋

私 日ハム→巨人時代から
ロッテの石川慎吾選手が好きなんです
なんと😃この日
指名打者で4番🤩
こんな嬉しいことはない
🏟️4番 指名打者 石川慎吾📢
場内アナウンスを
ちゃんと動画で記念として残してます

ゲームは3-0で日ハムの勝利でした

2年連続最下位でしたが

就任時におっしゃってたとおり

3年目の新庄監督効果が
出てきてると感じました

エスコンフィールド前でポーズ

こちらも野球場に見えないでしょ

あ〜あ来てよかった
エスコンフィールド北海道
 
道が混雑するであろうから

試合終了少し前に切り上げ

札幌のホテルに向かいました