北海道2日目の小樽の朝は

宿泊先のオーセントホテル小樽での

海が見えるラウンジカウンターで

モーニングビュッフェ🍴

いつもはケロッグコーンフレークに

きな粉とミルクをかけて

あと果物・コーヒー・チョコレート

と朝食軽めの私ですが

旅行先ではいろいろ選びながら

楽しんで食べたい

🌽コーンスープ美味しい😋


あいにく曇り空なので
海がぼゃ〜んとしか見えないけど
でも旅先での朝のコーヒー☕は
なんとも味わい深い

オーセントホテル小樽を見上げて
「ありがとうございました🙇」

ホテルをあとにお土産を買いに
オルゴール館をチラッと見て回ってあと
LeTAO本店へ
ドゥーブルフロマージュや
限定チョコレートetc
昨年秋に冠動脈疾患で手術して
たばこをやめることが出来た旦那さん
やめれたのはいいんだけど
口がさびしいのかお菓子男子に
ここでもアレもこれも欲しいと😅
知らんで糖尿もあるんやから、、、
と心配しつつも私もお菓子女やし😅😅
賞味期限を確認しながら買いました

お土産買う前に
LeTAO本店前にある
フロマージュデニッシュ デニルタオにて
生クリームたっぷりの
フロマージュデニッシュ😋

六花亭にも行き
定番のバターサンドやチョコ等購入
六花亭は昔から通販で買ってました
北海道ゆかりの花や野草デザインの
紙袋や包装紙が好きなんです
お店の雰囲気も素敵でした

さぁ 小樽から北広島市へ向かいます