恒例となった母を連れて
法輪寺(通称:達磨寺)へ
毎年「あと何年来れるやろぉ」と
母は言ってますが
昔から節分の日には
ここに来なあかんって意気揚々
足取り軽く歩いてます
年老いてもこの気持ちが大切ですネ

お参りでは
健やかに日々おくれますよう
祈りました

だるまさんが描かれた障子
ちょっと漫画チックでかわいい

毎年撮ってしまう
本堂前のだるまさん達
無尽庭と呼ばれる枯山水庭をバックに

だるま占い買って

お家帰ってから見たら
「中吉」でした
まぁこれぐらいで良いです
去年は大吉だったけど
見てすぐにへっ?😫て事起こった
だからこれぐらいでいいです私は


晩御飯は恵方巻
こないだから口内炎が出来てて
かぶりつくのが大変でした
そーいえば先日
ホンマでっかTVでMatt Roseさんが
口の中から脂肪吸引しといたら
口内炎とかもならないって言ってたな
頬骨辺りの脂肪が落ちてて
噛んだりするみたい
確かにここ2週間程
ちょっと甘いもん食べること多くて
体重も1キロ増えてた
このちょっとふっくらした
ほっぺの裏には脂肪だったのかも🫢
脂肪落ちる→噛む→口内炎
脂肪吸引って怖いけど
口内炎予防になるのなら
検討🤔してもよいのかも
いつも行ってる歯科医院でも
脂肪溶解注射の案内あったから
いつも優しい先生に聞いてみよう🧑‍🔬