Day3後編です

ハリウッド大通りから
Uberで移動し
30分程でベニスビーチに到着

ビーチフロントにある
ホテルベニススィーツ
いかにもビーチフロントにある
カルフォルニアのホテルって感じ😉

ビーチ沿いの通りボードウォーク
スケボー・ローラスケートで
颯爽と私達を横切る人達や
ギターを奏でるおじさん
ビーチボール抱えたビキニ姿の女子
開放的でラフなスタイル
う~ん カリフォルニア
って思わずこのフレーズが口に出た
ここの散策サイコーです🥰
このう~ん カリフォルニア
フレーズを私は若い頃良く言ってた
私の会社にはグランドがあって
真夏の太陽燦々ブルースカイ
グランドの金網ピックアップ車
この4点揃った時に私には
カルフォルニアに思えたのだ
先輩のお姉さん達には爆笑
何それ?っていつも笑われたけど
行ったことないけど
私にはカリフォルニアってところの
イメージ満載だったんだぁ😘
きっとあの時ここに来ることを
未来体感してたのかもてへぺろ

ビーチにあるライフガードタワー
これもカリフォルニアって感じ

音譜来て来て来て来てサンタモニカ音譜
サンタモニカの風・桜田淳子さん
古っ😅 でも思わず口ずさむ
ベニスからサンタモニカ
Uberにて移動

サンタモニカ・ピアのゲートサイン

ゲートサインから桟橋に向かう途中に
Routeルート66最終の看板があります
シカゴ(中東部)とサンタモニカ(西部)
を結んでいた国道66号線
1985年に廃線となっているが
ルートRoute66として
数々の映画や旅番組・音楽・小説に
登場するので今でもこの看板は
人気です🥰
音譜来て来て来て来てサンタモニカ音譜
ここでも私は頭ん中で歌いました🎤

こちらも有名な遊園地
パシフィック・パーク
賑わってましたョウインク

一旦サンタモニカ・ピアから出て
サードストリートプロムナードへ
カフェやショップ等ある
ショッピングストリートです
そこでチラッと覗いたら
いい感じのレストランがあり
少し早めの夕食にすることに
バーニーズ・ビーナリーという
老舗のアメリカン大衆食堂です
店内のインテリアがレトロで粋

ピザ・フィッシュフライetc
どれも美味しく&食べやすくて
完食しました😋
スタッフの方達も感じ良くて
日本人観光客が誰も居ない時に
あるあるほっとかれることなく
常に気を配ってくれて
このバーニーズ・ビーナリーでの
夕食を楽しむことが出来ましたてへぺろ
お値段的にもお手軽な方だし
何よりこのう~ん カリフォルニア
を感じられるお店ですので
ぜひぜひ足を運んでみて下さい

サードストリートプロムナードから
サンタモニカビーチに戻り
夕日が沈むのを見に行きました

う~ん カリフォルニア
音譜来て来て来て来てサンタモニカ音譜
何度口走ったり&歌ったり
Day3今日もエンジョイLAでした😘