2日目いよいよ大谷翔平選手を見に
エンゼルススタジアムへ向かいます

ミヤコホテルから歩いて15分程で
ユニオンステーションに着きます
ここからアムトラックに乗って
エンゼルススタジアムのある
アナハイムステーションまで
40分程の列車旅
アムトラック乗車は
以前から世界の列車とかの番組見てて
乗るのを楽しみにしていたのです
アムトラック【全米鉄道旅客公社】は
まぁ言うと日本の旧国鉄みたいなもの
アメリカ大陸横断することも出来る
スケールの大きい列車
見るからに大陸を走る感じでしょ😉

こちらはユニオンステーション内です
INFORMATIONには誰もいません
どーも機能はしていないみたい
アムトラック乗車券は窓口が
駅舎中央ぐらいにあり
そこで買います
注)パスポートが必要でした
 ICチップ付クレジットカードが
 あったら大丈夫だろうと解釈してましたが
 身分証明がいるのでパスポート必須です
 今回はどうにかメモ用紙に3人の名前を
 記入して発券して下さいました🙇

これがアムトラック乗車券です
左上に名前が記入されています
何せMLB観戦は持ち物に厳しく
透明バッグが必要なので
中身が丸見え
(だからどうしてもパスポートとか躊躇する)
 ↓

乗車していると途中で車掌さんが
乗車券と照合して席の上に
このようなチェック済紙を挟みます
 ↓

乗車券にパウチするとかでなくて
こーして席の上に挟むってのも
なんかこれまた違いがあって面白い
エンゼルススタジアムや
ディズニーランドに行かれる方は
ぜひぜひ片道だけでも
アムトラックに
乗って下さい
風景も楽しめるし超オススメです新幹線真ん中

エンゼルススタジアムでの
野球観戦前の列車の旅が
あまりに良かったので
Day2前編にします

ちなみに2日目の朝は
ミヤコホテルの1Fにある
焼き立てパン
オカヤマ工房さんで

このフレンチトースト
めちゃくちゃ美味しかったてへぺろ
旦那さんも息子も食べた
他のパンも美味しかったそうです


ミヤコホテルロサンゼルス1Fにある
オカヤマ工房のパン屋さんは
リトルトーキョーの
日本村近くですから
焼き立てパン食べてみて下さい😘