私は客観的に見ても

そんなに負けず嫌いではない方だ

ひとりっ子ってのもあるし

早生まれなので

保育園や小学校低学年の頃は

何をやるにも遅いし

誰かがやってくれるし

だから誰かと争うこともなく

ただ自分の世界にいる

おっとりした子だった

大きくなるにつれて

せっかちと気にしぃな

性格が現れてはきたが

争い事や勝ちにこだわることは

特になかった


勤めていた会社は

圧倒的に男性の多い会社であったが

女性初の役職者になった

でもこれも別に負けへんで〜ってな

気合いがあった訳でなく

私の仕事がとても私に合致してた

だからとんとことんと役職者に、、、

そんな感じ

正直昇進した喜びもなかったし

むしろなんだかおこがましくて

面倒だなぁ〜しんどいなぁ〜だった

内々の方が良い私だった

 ※会社の方には申し訳ない ごめんなさい


で💁そんな私なんですが

最近負けず嫌いになる

ある事がわかってきた

それはジムでのレッスン予約場所の

スマホでのリザーブ

あるレッスンだけは連敗中😨😨😨

私の定位置が取れない😓

他のレッスンでのリザーブは

ちゃんと定位置取れるんだけど

どうもあるレッスンだけは

もうタッチの差で負けている

こーなるとなぜかこのことだけ

次はやったるでー🤨となる私を発見

なんだなんだこの闘争心

自分でもなぜに🤔と

この負けず嫌い発見を面白く思える

昨日も負けて「くっそ~ぉ🤬」と

心の中で叫んで

「次回は絶対負けへんでぇ〜」と

車ん中で呟いていた


さてそんな中のジム終わり

スタバでのランチではなく

ナナズグリーンティーさんで

鮭ととろろ昆布の出汁茶漬け
わらび餅とグリーンティー付



負けず嫌いな昨日の私を

出汁茶漬けはほんのり優しい私に

そっこう戻してくれましたとさおねがい