昨日 急に腰が痛くなった
ジムのヨガ🧘‍♀レッスン開始直後
脚を伸ばした長座をしたとたん
🤔ありゃりゃ😨なんか腰がぁ🫨
とりあえず無理せず
45分のレッスンを終えたけど
着替えるのも怖怖

ランチと買い物だけして
家に戻りペタンと湿布を貼り
バタンキューのお昼寝
30分程寝て起き上がろうとしたら
😵腰がぁ腰がぁえーん
やっとこさ起き上がり
ガタガタな身体で1階に降りたけど
もうこりゃやっちまってる
腰痛を確信
ちょうど仕事から
戻ってきた旦那さんに
近所の整形外科へ連れてってもらった
歩くのもおぼつかない
問診後すぐにレントゲンをとる

レントゲン写真の結果
4番目と5番目の腰椎のズレによる
腰椎すべり症
と診断されました
錠剤2週間分
💊ロキソプロフェンNa錠
💊レパミピド錠
湿布1ケ月分
ロキソプロフェンNaテープ
を処方していただき
腰椎すべり症対策の
体操や寝方のパンフをもらいました

私昔から腰椎歪んでる
4番目と5番目の椎間板は
20代の頃からいわしてる(痛めてる)
だからこそ慎重に慎重にしてるけど
たまにやっちゃうのよね
ここ一週間ぐらいの間に
家の裏の雑草抜きや
重い物をちょっと持ちすぎたり
ややこしい体勢で掃除したり
ついついやらないられなくなり
いっぺんにやっちゃったからな😓
ほんとくも膜下出血発症した
入院中に書き留めたメモ
☆力を抜いてボチボチと
☆やらなあかん
   ・せなあかんからの脱却
☆気を回しすぎない
この3つ 言い聞かさなきゃ自分に

で昨日ジム終わりに
腰が痛いがまだイケるだろうと
ランチと買い物に行った私
冷麺が食べたかったんだけど
メニューにジャージャー麺を発見
15年以上前にハマった韓流ドラマ
🩵ファンタスティックカップル❤️
やたらジャージャー麺が登場して
ジャージャー麺と言えば
オ・ジホさんだよね☝️と
友達と二人でオ・ジホさんの
日本でのイベントを何度か行った
そんか懐かしい思い出を
友達とLINEでやりとりしながら
美味しくいただきました😋 
その時はまだこのあと
急激に腰が痛くなるなんて
思いもしなかった私でした

今日はお家で 
腰椎すべり症体操したり
パソコンしたりして
おとなしくしてます