今、新幹線🚄に乗ってます


京都駅で"ばらずし"を買いました

京都の丹後地方の名物料理

私のおばあちゃんが丹後地方出身で
子供の頃父に連れてってもらい
親戚のお家で食べてたんです
なかなか京都市内では売ってないので
京都駅構内で見つけたら
コレ👇って即決め


今日のランチは車内

そーいえば3年前もこれにした

鯖のそぼろ煮とすし飯が絶妙😋


2020年2月以来

久しぶりブリの新幹線

3年ぶりとなるわけです


お勤めしてた頃は
しょっちゅう新幹線乗っていたのに
この3年の間
コロナ禍となり
くも膜下出血したり
そんなこんなでちょっとドキドキ
しかもくも膜下出血発症後
まったくのおひとりさまで
長距離は初めてだし
ちゃんとお水のペットボトル持って
余裕の行動しております
✈️ハワイは旦那さんと一緒だったし🌴
が、やっぱりねぇ会社で
バリバリ働いてた頃に比べて
ホント機敏さがなくなってる😔

お昼の時間帯は少ないだろう
が😲予測に反して
ホームにはかなりの人出

12:01発のぞみです
指定席とっといてよかった

でも今日は日帰りだから
品川ついたら帰りの分買っとこ
帰りはグリーン車にしなきゃ
おそらく祝日だから多いだろうし
グリーン車でゆったりしよ照れ