さぁいよいよ第一回目ワクチン接種

歩いて3分のかかりつけ医にて

💉うってもらえるのは

気持ちの上でもありがたい


テクテク🚶歩いてきた

途中にとんぼと遭遇したけど

さすがにパチリはしなかった


昨日旦那さんもかかりつけ医で

第二回目のワクチン接種

やはり一回目よりぐわぁ〜んと

身体にきているみたい


ワクチン接種日が決まってすぐに

解熱剤を薬局に買いに行ったところ

どれも完売していたが

薬剤師さんからのお薦めの

アセトアミノフェンが主成分の 

ラックル速溶錠を購入

木村拓哉さんのドラマHEROにも出てた

外国人の方が「腰に効く」って

CMをやってるので馴染みもあったし

これだとなんか安心

旦那さんが飲んだところ

確かに効き目あるって言ってる

ただ今日は会社休んでるけどネ


既に待合室には10人程

先生とのやり取りが1分程で

💉ワクチン接種みたい

ちょっと私ドキドキしてる

何せ昨年夏にくも膜下出血になったから

血栓とか云々とかのネットとかみたら

不安になってくるけど

でもそれ以上にワクチン接種して

少しでも気持ちを落ち着かせたい


今終わった💉

針が入った感触もない

チクッて感じもせずアッと言う間😟

15分程待機してスーパーに寄って

ちらし寿司買って帰ります

私くも膜下出血での退院の日も

ちらし寿司をオーダーした

刺し身なしのちらし寿司が

一番食べやすいのであります


来週はくも膜下出血の定期検査だ🏥