コロナ禍の中
毎回美容室に行くたびに
気になっていたのが
マスク😷
ヘアカラーは必須なんで
紐付きのマスクではちょっと😩
お店の方は「無しでいいですよ」
と言って下さるので外してますが
あまり話さないよう
結構気になってました

コロナ禍初期の頃から
「貼るタイプマスクが出来たらいいのに」
とずーっと言い続けてたら
今やAmazonとかでポチ出来るように🤘

さっそく貼り付けてみました
割としっかりしてるウインク
美容室に着いてから改めて装着
お店の方も初めて見た👀って
実際にヘアカラー&カット&ブロウ
やりやすいと言ってもらえました

そんなに高いものでもないし
(ちなみに¥1400でした)
本体は洗い替え出来るし
中のシートは10枚入ってるし
両面テープも余分にあるし
まぁ、1ヶ月に一度の美容室 
これで安心して行ける
ちなみに外したあとは
粘着部を軽く濡れたコットンで拭いて
クリームを私はつけておきました


コロナ禍で新たにいろんなモノが
生み出されているのは確か
こうしてひとつひとつ
打ち勝っていくんだと思うと
明日は明るい👍