小さい頃から明治チョコレート🍫が好き
特にお気に入りだったのは
明治デラックスチョコレート
まったりした味わいでゆっくり溶けていく
この感じが大好き😍だった

昔、野口五郎さんがコンサート会場で
🎤歌がある限り🎵を熱唱しているCMで
最後に
 「いい歌といいチョコレート
     いつも青春と一緒です」
好き💕だったな、このCMナレーション
今でもコンサートで🎤歌がある限り🎵を
歌われるとCM映像が蘇る私です
しかし今はこのデラックスチョコレートは
レトロな駄菓子屋さんとか
100均とかでしか見かけないなぁ🤔

他にも🎶チョコレートは明治🎶は
マーブルチョコ・アポロなどの
おこちゃま向けの小粒チョコも
侮れないのです
そう最近になって
バナナチョコにハマってしまった

陽射しの下での読書タイムのおともに
バナナの形をしたこの小粒チョコを
こまめにつまんだりしておりますウインク

私んちの明治製品率はかなり高い
R-1・ブルガリアヨーグルト・バター
カール・ポイフル・ハイレモン etc
働いてた頃、身体がヘトヘトな時に
出勤途中にコンビニで必ず買ってた
速攻元気💪←これホント速攻効いてたし
とにかく私の場合
meijiのロゴで安心するのです

そう言えばなんですが
昨年8月にくも膜下出血発症して
集中治療室の中の個室ブースの
洗面台のペーパーラックが
明治meiji製品(フォルマ)だった
イソジンでお馴染みの
カバちゃんの絵もあったように思う
ちょうど大阪府の吉村知事が
イソジンうがい薬がコロナに効果がある
というような会見のあとだったので
集中治療室で見た明治meijiのロゴに
私はどんだけ安心したか☺️

退院後に友達にLINE電話で言ったことは
「明治ホールディングスの株を
      買ったらいい」と☝️
私の発言は、後々世間さまで
話題になることが時折あるので
友達は私のこと予言者と呼んでます
なので、コロナが終息したら
二人して明治ホールディングス株を
買付に行くことになってます😉
楽しみだなぁー