一昨日に大腸ポリープ内視鏡切除手術を実施し、昨日の朝の採血結果(問題なし)が出てから、ようやく9:40に朝食。

ロールパンが食べたい食べたいと思ってたんですが、食パンでした😞
でも、もっとガッツリ食べれるかな〜と思ってたんですが、なんか割とずぅーんときちゃって、カロリーメイトは家に持って帰り昼食にすることにしました。

朝食後退院手続きをし、タクシーで自宅に戻り、さっと片付けてから、寝ることにしました。カロリーメイトは枕元に置きながらちょびちょび飲んで、録画してたドラマ見ながら
ゆっくり。

夜は、旦那さんも会社から帰ってくるんで、おうどんにしました。葱と蒲鉾をちょっと多目に入れて、旦那さんには冷凍していたお握り(土鍋で炊くご飯のお握りは最高に美味しい😋)を温めてふりかけかけたのを添えて。
おうどん、しっかり食べれました。

そして今日の朝は、病院の売店で売ってたさつまいもの入った蒸しパンとR1。
まだ珈琲☕はやめとくことに。

いつもだと、掃除と家事しながら、ちょこっとお菓子食べたくなるんだけど、まだなんかそんなになんか食べたいという気は起こらない😉 おっ、これは減量期間の私には良いチャンス☝️だわ。

運動がてらに歩いて買い物に行き、戻ってきたら、ちょうどお昼。
お粥を作るのにアレンジして、お汁粉を入れてみた。

私、おはぎ大好きなんで、これはイケる😋って思った。胃腸にも優しいし、消化も良いはず。甘味も少しは必要だしネ👍

食事は一週間程は消化に良いモノで、刺激物はとらないとのことなので、ちゃんと守って一石二鳥の減量期間卒業を目標に。
運動は一〜二週間禁止。ちょうどジムのヨガLessonとか中止になってるから、運動したい気持ちは抑えられるから、軽く歩いたりを心がけることにする。

大腸ポリープの結果は3週間後に聞くことになるんですが、ちょっと私の場合は数年前に直腸神経性内分泌腫瘍があったんで、気にはなっちゃう。問題ないポリープでありますように🙏