ここ数日夜中・夜明けに、鼻水が喉に流れる「後鼻漏」で喉が詰まりそうになり、こりゃ耳鼻科に行って診てもらわなきゃアカン😞わぁ~と思い、二度寝もいつもより少し早く起きて、区内の耳鼻科へ。予約せず行ったので、8人気 待ちと言われたけど、そこは私の方が予約せず行った訳だから、診て頂けるだけで有り難く、待ちました。
鼻の中がアレルギーで腫れてるので「急性副鼻腔炎」と診断され、飲み薬を5日間分処方いただきました。
「後鼻漏」はホンマに厄介なんです。喉にドローッとした気持ち悪いもんが、ベターっと引っ付きながら流れる感じ🤪
薬を1日飲んだことにより、今朝がたはドローッ流れはマシでぐっすり😪💤💤
耳鼻科終了後、コストコ八幡店へ。
連休明けなので、空いてるかな~って思ってたけど、結構買い出しに来てる。
私は、とにかく「カークランドのトイレットペーパー」の買い置きです。
コストコ辞めようかな~と毎年更新時期になると悩むんですが、トイレットペーパーはやっぱりこれがいいんです。
他にkiriのチーズやリンツリンドール等々。サーモンポキが美味しそうだったかけど、我が家では食べきることが出来ないので、諦めました。
レジにて本年度の更新も済ませ、帰りは高速で戻りました🚗。自動車関連会社に勤めてたこともあり、車の運転には慎重(と、言うより事故や違反した時の会社報告が本当に大変だったので、気がはってた)で、一人お出かけでは高速や長距離はしなかったのですが、辞めてからはちょっと気が楽になり、高速もちょくちょく使うようになりました。
Amazonprimeの音楽をBluetoothで流しながら「生きてる‼️」って、サントリーのオールフリーのシンゴロの二人のセリフを叫びたくなる、私であります🤗

今日は認定日でハローワークです。待ち時間1時間はとっくに過ぎてる。お気楽な私になっちゃったけど、また働くよ!
38年近く働き続けたから、今を楽しめていることはわかっている。人生の中でほんのちょっぴりお気楽させてもらいます。
ハローワークでは、自分のしたい職種を伝え探してもらったら、うん!ある😊😊
じっくり新しくつく仕事を見つけます。
ハローワークが終わり、烏丸御池から三条通りへ🚶 いままでカチッとした服を着ることが多かったんで、退職後3㎏太った私にはどの服もきつく、最近ハマってるPUAL CE CINさんで、まっ白ワンピとレギンスにワイドパンツを購入💃
それから、PAULでおっきなかりかりハート型パイとアイスミルク🥛

フランスから毎日原料が空輸され、🇫🇷本店と同じレシピで作られているそう。
店内ではフランス語の音楽な流れ、パリの街角にいる気分🤗

帰りがけにジムに行く気でいたので、腹八分にしておいて、電車乗りジムに向かった。
今日はジムのスタジオでマットでのレッスンに初参加。ハワイアンが流れる中、ゆったりしたレッスンでした。
レッスン終了後の私の身体が心地よい😉してる。働いていない今、行ける間に行こう‼️って決めた✌️

今週のお出かけも有意義でありました。
来週は、阪急梅田店でニューヨーク展開催してるみたいなんで、行くぞ🚞