朝からクロスのひこうき雲を見て、晴天で気持ち良いので、急遽二条城に行くことにしました。車で二条城前駐車場におき、入場料¥600と二の丸御殿拝観料¥400を支払い、門をくぐりました。
まわりの方はほとんど外国人。ここは欧米の方が多いですネ。
順路に従い二の丸御殿へ
御殿内は撮影禁止ですが、徳川幕府の始まりと終わりの場所という、この場所の面白さを感じとれました。
二の丸御殿出たあとは、天守閣跡へ。
本丸御殿が修復中です。比叡山も見えます。意外に、高いところであります。
前田珈琲で


あんみつ🍨を食べました。退職後3㎏増えた体重は相変わらず元に戻りません😥
あたり前ですネ、自由気ままにお出かけしては、ちょこちょこ食べてます😋
二条城ウェディング💖このブルースカイブルーの下で、結婚式をあげるお二人におめでとう👋
今朝からひこうき雲をたくさん見れて、私もとってもHappy Day💞でありました。