2日目の朝は、ホテル内のマクドナルドでのんびり朝食🍔🍟
セナド広場に行きたくて、まずは 媽閣廟 (マーコミュウ)までタクシーで行き、お参りしました。
そこからは、歩キングコースで案内に沿ってセナド広場に向かいます🚶⬆️
このコースはアップダウンが激しく、腰が痛くなってきて、コーヒーショップに入り一休みしていたところ、雨がまた降ってきました😔
☔️をさして、歩き初めましたが相変わらずアップダウンの道なりで😫になってたところに教会⛪️が🙂
中に入り、椅子に座り心落ち着かせました。
そして、またテクテクと歩いて、ようやく観光客が見えたと思ったら、セナド広場に着いたんです。
雨が相変わらず降っており、とにかくどこかに入りたかったのですが、どこもいっぱいで、エッグタルトを買って所謂立ち食いをしました。美味しい😋
セナド広場の前の通りを歩いてると、ピザハットを発見したので昼食&休憩。
そのあと、マカオタワーに行きました。
展望台からの景色も雨雲のため、イマイチ🌧️です。
ここには、タワーバンジーがあり、雨というのに挑戦してる人達がいました👀
松山研一さんや錦戸亮さんもやったようです👏
さぁ、ホテルに帰るとします。