今日は良いお天気☀️ そうだ京都御所へ行こう‼️と思い立って、家事をひととおり済ませて🚗出発。中立売駐車場に駐車して、まずは腹ごしらえ😋
中立売休憩所で、御所車のお弁当です。

持ち物検査のあと、京都御所に🚶
まずは、この美しい花車。心洗われる😍
承明門からの紫宸殿。ただ、ため息😍
ブルースカイブルー😘歌っちゃう私。
瓦には菊の御紋。🇯🇵
御池庭です。

家に帰り、靴の底に砂利石が、、、京都御所から持ち帰ってしまったことになったやん🙏

そー言えば、御所の中で展示されていた写真パネルに故・横山ノックさん。この時、大阪府知事やったんや~と思ってたら、後ろのご夫婦の旦那さんが「パンパカパーンおるやん」って😁
思わず振り向いて、「私もすぐノックさんや~って笑いました」と、三人で大笑い。なんか、こういう共有の一時ってなんとも言えない温かい🤗

会社辞めて、気持ちのゆとりがある今、私😉とってもおもしろたのしい😃💕