築50年超の昔々の狭小住宅傷みが酷くなり、いよいよ建替えする決心をつけ、思い立ったが吉日、某建設会社のモデルルハウスで打ち合わせ。その打ち合わせが終わり、そのモデルハウス内にあるイタリアンレストランで昼食。

 

そのお店はモデルハウスの敷地内にありますよ。2階はサンプル等が揃った打ち合わせルームがあるのです。

ピッツェリア オオサキⅡ

 

とにかく薪窯で仕上げる本格ナポリピッツァと美味しいイタリアン料理が楽しめるのです。

 

ランチ時には予約を入れておかないと相当待つことになりますよ・・・(笑)

 

イタリアから輸入されたピッツァの薪窯

 

まずはカプレーゼ

にんじんドレッシングの酸味が結構くるねぇ~

 

サラダを食べ終えると・・・アンティパスト

前菜 4種

食べるのが忙しくて料理名はカメリアーラから聞いたのですが忘れちゃいました。

 

揚げナスと辛いサラミのピッツァビアンカのセルバチコ添え

 

ジューシーな揚げナスとサラミの旨味にピリッと辛いトマトソースがめっちゃ美味い!本当はビールが飲みたかったけれど、車なもので断念・・・(笑)

 

さて、パスタランチはというと・・・

ワタリガニのオーロラトマトソース スパゲッティーニ

 

ワタリガニが丸々1杯入っています

 

ワタリガニとズワイガニのむき身を使った通常の1.5倍の量がありました。

ワタリガニとズワイガニが濃く、ソースが絡んでメッチャ美味しかった。

 

ドルチェ

 

アイスコーヒー

 

大した事なさそうでしたが、結構お腹がいっぱいになったのは言うまでもありません。

 

ご馳走様でした。<(_ _)>

 

さぁ~て、これから打ち合わせの連続で忙しくなるぞぉ~・・・(笑)

 

ピッツェリア川口は、埼玉県戸田市にある本店の姉妹店で、より認定を受けているの真のナポリピッツァ協会ですよ