この間、茨城県の知人より「プリンスメロン」が届き、その後直ぐに茨城県の親戚の姉ちゃんからまたまたメロンが届きました。

なんとも嬉しい限りですねぇ~・・・(笑)

 

なんと!2種類メロンが入っていました。

 

なだろう レッドメロン

メロンの一大産地である茨城県の鉾田市「JAほこた」のなだろう部会が生産しているメロンなのだ。

 

残念ながら半分に切った写真を撮る前に解体されてしまった・・・(笑)

 

果肉は赤肉メロンで、ジューシーでみずみずしく糖度が高い上、滑らかにして濃厚な味わいで皮が薄いし、赤肉メロンの特徴のカロチン臭が少ないからクセがないんだよ。

 

オトメメロン

薄緑色の果皮に細かなネットが張り巡らされている果肉が緑肉のネット系のメロン。

タキイ種苗が育成し、茨城県鉾田市の大島苗店との協力で2000年(平成12年)に販売されたメロンです。

 

果肉は黄緑色で果汁が凄く肉厚で、滑らかな味わいに芳醇な甘い香りがしますよ。

 

2種類のメロンが味わえて最高でした!

 

 

追伸

スーパーマーケットで・・・

 

八天堂 ミルククリームパン

八天堂は冷やして食べるクリームパンで有名ですよね。

 

八天堂は、1933年(昭和8年)に森光香が和菓子屋として広島に興したお店で、洋菓子を取り入れたことが始まりなのです。その八天堂とコラボしたライフコーポレーションが作ったのが「ミルクくりーむパン」なのでありますよ。

 

メロンパンのビスケット生地の表面にグレーズと呼ばれる砂糖をコーティングしサクサク感を演出してますよ。

 

北海道サロベツ豊富町厳選牛乳」を使用したクリームで、ふんわり滑らか・・・

 

冷やして食べると一層美味しいよ!