いやぁ~台風も行ってしまったのですが、前線が刺激されたのか鬱陶しい季節の今日此の頃、如何お過ごしでしょうか・・・

さぁさぁ、こんな夜には鍋といきましょうか!

 

土鍋を出すのが面倒なので簡易的に深型のフライパンで代用です・・・(笑)

 

スープは白湯、鶏、豚、合鴨つくね、うずらの卵、キャベツ、ニラ、ねぎ、しいたけ、えのき、もやし、にら、焼き豆腐、大根ととにかくある野菜をぶっこ見ました!

 

〆は

京都東山の七味家本舗の練七味を使って・・・

 

中華麺で〆ました

 

この辛さがクセになりますねぇ~

 

さぁ、鬱陶しさをぶっ飛ばしましょうぜ!うんうん


って、6月3日は、結婚記念日だったの通勤電車の中で思い出したぁ・・・(汗)