【箱根の旅路】何編かお送りしてきましたが、如何だったでしょうか・・・

さて今回で箱根の旅は最終回。小田原を出て帰りに「海老名サービスエリア」に立ち寄り、休憩がてら遅めの昼食を摂ることにしました。車DASH! DASH! DASH!

 

海老名サービスエリア 上り

東京方面へ向かう東名高速道路上り線の最後のサービスエリアです

 

平日なのですが車を停める所を探すのに四苦八苦・・・何故か子供が多いんだよなぁ~・・・(笑)

そのうえ、フードコートの席を確保するにも争奪戦の如くみつけるのが大変なくらいの人混みでした

 

 取り敢えず席を確保! さて、何を食べるかな・・・

 

小太郎は軽~く・・・ということで何にしようか迷っていると、スパイシーな香りがして来ました

 

洋食の王様 M1プレート

 

ロースかつカレー

 

かなり小さめのカレー皿で、カレールー自体はあまり辛くはなかったのですがソースかつがサクサクで美味しかったですよ。量が少なかったので、あっという間に完食

おじいちゃんじいさんも小太郎と同じくロースかつカレー

 

相方は・・・

LON CAFE

日本最初のフレンチトースト店で、湘南江の島「LON CAFE」が海老名サービスエリアに出店したいるのです。

 

吉野こだわりの卵のBLTサンド

 

香ばしく焼いたベーコンと新鮮なトマトとレタスに目玉焼きを挟み、セミドライトマトとブラックペッパーがアクセントになっている食べ応えのあるサンドイッチ

 

海老名イチゴショートケーキフレンチトースト

 

海老名イチゴの味が口いっぱいにひろがり、甘みと酸味の調和がほど良くとれているフレンチトーストでした。

 

さぁ、軽~く、腹ごなしをしたので、家路に着きま~す・・・(笑)

 

海老名サービスエリアというと「メロンパン」が有名ですが、今回は敢えてスル~

 

一泊旅行だったのですが、楽しく過ごせました・・・〇