箱根関所を後にして、いよいよ箱根仙石原にある宿へと向かいます。車DASH!DASH!DASH!
 
生憎雨が降り始め、チェックインまで時間があったのですが雨なので宿に向かうことにしたのです。
おっと宿が見えてきましたよ。
 
箱根風雅
なんでも保養所を買い取ってリノベーションし、2017年6月にオープンした「大人の時間を愉しむ静かな宿」として宿なのです。
 
まずはフロントで手続き
宿は道路を挟んで二つに分かれており、フロントは風を感じる心地よさがコンセプトのKaze邸にあります。雨が降っていたので早めに宿に着き、ちょっと待ちました。
 
ラウンジで宿泊の部屋の準備が整うまで一息・・・
 
水出しアイスコーヒー専用サイフォンが見えます。
 
何種類かウェルカム・ドリンクがあり、小太郎一行は・・・
ということで・・・
5~6時間かけて低温抽出した自家製水出しアイスコーヒーを飲んで一息・・・
 
準備が整い、道路の反対側にある別館に部屋があるのでそちらに向かいます。
道路を渡っての移動だから夕食の際はまたKaze邸まで来なければならないので、当日は雨にて傘をさしての移動はちょっと難あり!
 
ワインもあったのですが、夕食前なのでアイスコーヒーに・・・
雅で贅沢な空間が広がる全室露天風呂付のMiyabi邸に向かいます。
 
ロビーの空間
 
2階建てなのですが、エレベーターが無いのでジジババ連れだったので階段で上がらせなければならず、客室からです時には見守りで・・・ちょっと大変でした・・・
 
今回宿泊した部屋は「温泉半露天風呂付和洋室」
 
これが今回泊まった部屋はテラスに温泉の半露天が付いた特別室
ベッドはシモンズベッド
本来はベッド2脚の部屋ですが、特別に小太郎達とジジババ一緒の4人で宿泊。ジジババをベッドに寝かせ、小太郎と相方は別に床をとってもらいました。かなり寝心地が良かったですよ。ただ、オートロックのドアではないアナログなので、ジジがちょっと目を離したら他の人の部屋へ入ってしまい・・・(汗)すぐ連れ戻しましたが・・・
 
お泊りセット
洗面化粧台
オート洗浄便座トイレ
 
シャワールーム
強羅温泉 美人湯 露天風呂

さて、小太郎が美人になっても仕方ありませんな・・・(笑)

 

露天風呂は大浴場に入り夕食を摂ってからゆっくりと入ることにします。と行きたいところですが、大浴場はKaze邸にあるので、ジジが階段下りるのをゴネテしまい、仕方がないので一人残し、相方とババと大浴場へ行き一風呂浴びて夕食のに備えまし
た。

Kaze邸にある大浴場っていってもそんなに大きなものではありません。元は保養所ですからね。
大浴場
箱根十七湯のひとつの強羅温泉のサラリとした泉質のナトリウム・塩化物温泉で、皮膚のキズや冷え性に効果があり、保温性が高くて湯冷めしにくい特長から乾燥肌にも効果があるとか。弱アルカリ性のお湯が肌の汚れや角質を落としてくれるから、湯上りしっとりすべすべな肌に・・・お伝え出来ずに残念・・・(笑)
 
水素イオン濃度:8.6(pH値)  泉質:ナトリウム-塩化者温泉
源泉温度:89.8℃  浴用温度:41~42℃  
効能
関節リュウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、冷え性、抹消神経障害
胃腸機能の低下、軽症高血圧、軽いコレステロール血症、自律神経不安症
病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、皮膚乾燥症
 
ふぅ~っ、一人で浸かるって気持ちいいねぇ~
 
 
さぁ、夕食まで部屋でゆっくりゴロっと・・・