先だって公開した【京都 茶坊で一服】日本庭園を眺めながら休憩処「和樂庵 茶房 前田」 のブログの件ですが、PCPCの不具合で中途半端なブログを公開してしまい誠に申し訳ないので、このブログに関しては取り下げ致しました。

 

気を取り直して・・・

割引券があったので久々に焼肉を食べに行きました

東北縦貫自動車道と産業道路が交わる付近にあるのです

焼肉 セナラ 川口芝店 

創業52年の焼肉と韓国料理を提供してくれるお店です。

店の写真ピンボケしてしまったので、写真お借りしました。<(_ _)>

 

 予約してあったので、席はリザーブされており、すんなりと座れましたが、予約なしだと、結構待ちになる位、人気があるのです

 

無煙ロースター

 

タレ、レモン、塩、調味料

 

 残念ながら、車で来ているからアルコールはNG。焼肉の時はやはり酒が無いとちょっと・・・(笑) 取り敢えず烏龍茶で我慢、我慢

 

キムチ

口に入れた時には甘みがあると思いきや後から辛さが押し寄せます

あぁ~ビールが飲みてぇ~・・・これだけでもジョッキ2杯はイケますけれどね(笑)

 

セナラ サンチュ

韓国の食卓では欠かせない野菜料理で、肉を巻いて食べますよ

 

レモンと熊本県産透明醤油

牛タンを山葵で食べるのもまた美味いのですよ!

焼肉用醬油タレと透明醤油タレ

 

厚切り「生タン」の玉手箱

期間限定だから今の時期は無いので、あしからず・・・(笑)

 

不揃いの和牛カルビ

形はB級でも肉はA4~A5

 

ハラミ

 

我慢できなくて、雰囲気だけでもとノンアルコールビール

 

さぁ~て、焼いて焼いて食べますよ

まずはタレだね

 

サンチュにちょっと味噌をつけて

サンチュに包んで食べると食べやすいね!

 

左が熊本県産透明醤油で右がレモンタレ

 

ホルモン6点盛り

白ホルモン、カシラ、牛ホルモン、コプチャン、上ミノ、レバー

 

中ロース

サシの入った肩部位

 

霜降り上ロース

 

紙エプロンをした小太郎

 

脂に甘味がありしつこく無いので何枚でもイケちゃう!

 

カルビとハラミを追加注文してからいよいよ〆と行きますよ

盛岡冷麺

盛岡の指定面口上から直送の麺を使用。」甘めのスープが麺と絡みサッパリと戴けました

キムチ付きだから味変すると2度楽しめますよ

 

元祖モッチーズチヂミ

餅とチーズが入ったチヂミでしたがピザのよう味わいでした

 

 

あぁ~食べた食べた・・・