本日は、休日出勤の振替休日にて、眼科に診察に行き、その後にお昼を食べに行きました。そうなのです、角膜にキズがついた上にドライアイが酷くなってしまったので治療をしています。お陰様でキズの具合は改善をみたのですがドライアイは中々しぶとい!まぁ、徐々に回復していくでしょう・・・(笑)

 話はそれましたが今回はファミレスに・・・車DASH!DASH!DASH!

 

デニーズ

このチェーン店のファミレスに行くのは膝と股関節を手術して以来。

 

 デニーズ50周年記念の特別メニューがお勧めだったのですが、やはりここは定番の「昼デ二」のランチメニューを選びました。

 

メインディッシュ+サイドメニュー+ドリンクバー

まずはカフェラテ

 

シーザーサラダ

 

ライス

おろしハンバーグ&広島県産 牡蠣フライ

 

やはり定番は安心して食べれますね、外すことは滅多にないものね・・・(笑)

ちょっと牡蠣フライが小粒過ぎたのが・・・(笑)

 

 

グリルチーズサンド

 

ベーコン&なすのトマトスパゲッティ

 

トマトスパゲッティはやっぱりいいですね。

 

相方から少し戴きました。なすも油っこくなく、バジルがアクセントになっているスパゲッティ。小太郎はトマト系パスタが大好物!

 

食事の後はコーラ・ゼロ&ウーロン茶

 

そして、別腹としてデザートを・・・こちらが目的だったのですがね・・・(笑)

 

あまおうのザ・サンデー

 

あまおう・ホイップクリーム・いちごソルベ・ミルクジェラート・いちごクリーム

いちごゼリー・パンケーキ・クレーム ィシエール・バニラアイス・いちごソース

グラノーラ・パウダーシュガー

 

あまおうの濃厚な果肉の味が楽しめました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

お後が宜しい様で・・・(笑)