さてさて、以前「極厚ロースカツ」を紹介した続編になるのですが、まぁ、寄っていって下さい。

 

肉屋食堂 たけうち

ミート&デリカと同じ場所にある肉屋の経営する食堂

 

さぁ、いざ入店・・・(笑)

 

カウンター席とテーブル席がありますよ

 

今回はちょっと一風変わったこれを戴きます

国産牛特上カルビひつまぶし

 「ひつまぶし」といえば、うなぎの蒲焼をイメージしている方々が多いでしょうけれど、丼に載っているのはうなぎではなく「和牛」なんだよね。

 

ごはんは秋田県大潟村産のあきたこまち

ご飯の量は150g~500gまで全て無料でけれど、今回は普通盛りの200gを・・・

 

見た目はこうだけれど、みそ汁もしっかり具が入っているのですよ。

 

海苔、ガーリックチップ、生七味

 

国産カルビが12枚も載っていますよ!

 

① 一杯目は牛肉と真ん中にあるもやしナムルとご飯で戴く

 

② 2杯目は牛肉ともやしナムルとごはんと薬味を茶碗に取り分けて戴く

 

③ 牛肉とごはんをを茶碗に取り分け、薬味を載せて、牛だしを注いで戴く

 

後は自分でオリジナルの食べ方で楽しめば・・・

 

 

美味しい上に、結構楽しめますよ・・・(笑)

 

 

 うなぎのひつまぶしは食べたいけれど、うなぎがちょっと苦手な方にはお勧め!

 

うなぎに引けを取らない、お試しあれ!