さぁ、いよいよ2023年が始まり、気が付けば2024年になっちゃいますからご用心・・・(笑)

 さて、本日も相方の両親を連れて買い物に行き、帰りにお昼を・・・車DASH!DASH!DASH!

星乃珈琲

 前回行った時には、「パスタに卵の殻が入っていた事件」があったのでちょっと間をおこうと思っていたのですが、相方のオヤジがどうしてもここのカレーが食べたいと言い出したので、やむを得えず・・・(笑)

 

昼を過ぎていたので、ちょうど先客が帰ったところ・・・

 

さて、オヤジは相変わらずビーフカレーだったので今回は割愛しま~す

 

海老とモッツァレラチーズのグラタン

 

具材は海老とマッシュルームにマカロニといったシンプルなグラタン。グツグツ煮えてくるから熱くてスプーンが進まないことが玉に瑕・・・(笑)

 チーズとホワイトソースがめっちゃマッチしていました!

 

厚切りカツサンド&ポテト

 割と厚めなトンカツがサンドされたカツサンドが三切れに、フライドポテトとケチャップ付き

 

 揚げたてのカツはサクサクで、豚肉もジューシーだし、パンもカリッとトーストしてあるのです。カツに絡んだソースもまた美味い!

 

ラザニア

これまたグツグツで運ばれてきました。

 

 ラザニア用の平たいパスタとミートソースの3層になっており、表面はチーズでタップリ。人参、玉ねぎの他にもマッシュルームが入っていて、トマトベースの食べ応えのある逸品!

 

あ~美味しかった

 

って、これだけじゃぁ~終わるわけがないよねぇ~

 

そう、この後はデザートも頼んだので、それは次回、乞うご期待・・・ッて程でもないんだけれどね・・・(笑)