茨城県は笠間稲荷神社を後にして、お昼時をめがけて予約してあるカフェに向かいました。 車 DASH!DASH!DASH!

 

 ひた走ること10数分、道路のガードレールの袂に小さな看板が見えてきますが、気をつけて確認して行かないと見過ごしてしまいますよ・・・(笑)

 

その看板から田んぼの畦道をさらに入っていくと・・・

 

目的地に到着です。

奥まった田んぼの畦道を入って行くポツンとあるカフェ

予約をしていたので、急ぐことはなかったのですが、一番乗り・・・(笑)

 早過ぎたので、まだCLOSEの看板が出ています。お店から店主が出てきて、まだ準備中なので暫く待って欲しいと言って来ましたので、車で待機。

 

 農家の納屋を利用したお店です。こういう使い方も良いですよね、今どきの使い方ですよね。

 

確かに看板を見過ごすとメイン道路から奥に店があるから通り過ぎてしまいますね。

田舎の風景は還暦を過ぎている小太郎には懐かしいのどかな風景です。

 

cafe 柚の木

 

おおよそ20分ほど待ち、いよいよオープン

 

テーブル席とカウンター席がありますが小太郎と相方はテーブル席に・・・

 

 もう、オープンと共に予約なしの方々がわんさかわんさか訪れて、外で空き待ちの状態。予約を取っておいて良かったです!はい・・・

 

さて、これがランチメニュー

 

ドリンクメニュー

デザートセットメニュー

 

 小太郎と相方はランチ+ドリンク&デザートセットを選びました。

 

味噌漬け豚ロースソテーセット

 

 

味噌汁は具沢山で食べ応えありでしたよ。

 

海老フライはそんなに太くはないのですが、揚げ物があるのは嬉しいです。

 

 濃厚な味噌ダレのこってりとした味付けに甘めの味噌ダレが意外と白飯に合い、美味しいんです!

 ご飯の量が少なかったので、おかずが余っちゃいました。女性なら丁度いい塩梅かもね! ギャル曽根みたいに食べる方はまた別だし、ご飯お替りすれば済むことなのですが、相方よりNGを・・・(笑)

 

ドリアプレート

因みにドリアプレートには海老フライは付いていないので、150円で追加

 

 アツアツなので、ハフハフ言いながら相方は食べていました・・・(笑)

 

アイスコーヒー

 

メロンソーダ

いやぁ何十年かぶりでメロンソーダを飲みました。

 

抹茶のシフォンケーキ

フワフワとした食感が良いんですよね。

 

ベイクドチーズケーキ

香ばしい味わいと濃厚な口溶けがいい

 

 

玄関前にて

 カフェのランチって、そこそこ美味しいのですけれど、ここのワンプレートランチはお勧めできますよ。但し、昼時に食べたいのなら予約を入れてからのお出でを・・・

隠れ家的カフェに行ってみませんか!

ごちそうさまでした・・・<(_ _)>