この暑い最中、いよいよ寝室のエアコンの調子が悪くなり買い替える羽目に・・・(笑)もう眠りに入りそうになると唸りをあげて眠らせてくれないので・・・(笑)

  電器屋でエアコン購入、取り付け日を決めた時には12時を過ぎていたので、久々にフードコートでお昼を食べて行くことにしました。

 

 金沢名物「ゴーゴーカレー」が経営不振で撤退した場所に新たに韓国料理の店が開店していました。

 

韓食健美 彩珉(チェミン)
 
メニューは御覧の通り、少ないです。あれやこれやメニューが沢山羅列されている店よりも限定で勝負する店の方が安心できると小太郎は思うのですがね・・・(笑)
いずれはまだまだメニューが登場するかな・・・?
 
豚スタミナ焼肉丼
 

 かなり器が熱々で、実はうっかり触ってしまい親指に火傷を・・・(笑)
よ~くかき混ぜて戴きますよ。
 
 にんにく醤油仕立てなのですがちょい味が薄く感じたので辛味噌をちょい入れて食べたら美味さ倍増!
やっぱりおこげのところが美味いですねぇ~
 
ハーフスンドゥブ
本当はチゲってつくのだよね。これがかなり小さな器なので・・・(笑)
これまたグツグツ煮えたぎった器なので、うっかり口にすれば・・・(笑)
韓国語で「スンドゥブ(純豆腐)のチゲ(鍋料理)」という意味の家庭料理の定番韓国料理なのですよね。魚介類や野菜とスンドゥブを唐辛子ベースの調味料で煮込み、石鍋で提供されるのです。
 
 小さい器ではあるけれど、魚介の出汁スープにアサリ、豚肉、ねぎ、唐辛子、唐辛子粉等々の具材とスンドゥブがたっぷり入って煮込まれているのですよ。提供された時にはスープがグツグツ煮え立っているのでした!
 
 辛味と出汁の旨味が豆腐と相性バツグン!卵が入っていることで辛味がマイルドになって美味しかったです。
 
食べ終わる頃にはちょっと汗が出てきました・・・(笑)