本日も暑い陽気で、体には堪える暑さでしたが皆さんは暑さ対策は万全でしょうか? とにかく熱中症にだけは気を付けて下さい。<(_ _)>

 

 さて、今日で休職期間も終わりを告げ、明日より復職する小太郎です。右股関節は大分調子が良くなってきましたが椅子から立ち上がり時に痛みが走る状況、左股関節は相変わらず一進一退で、長く歩くと膝に熱を持ち膝曲げの際に痛みが出る始末、おまけに筋力低下により階段の昇降がままならないときたものです。

 しかしながら、まだ右膝に時限爆弾を抱えている状態で、左膝関節、右股関節の痛みが緩和してきたら、右膝の痛みが蘇ってきてしまい、歩行時にかなりの激痛が・・・

 ということで、今回は人工関節専門の先生より再生治療の先生に紹介してもらうことになり、診察の前にMRI画像診断を撮ることになりました。

 この日も痛みが酷く、鎮痛剤を服用・・・(笑)

 

写真撮影が出来なかったけれど、これは埼玉協同病院のMRI(フィリップ社製)

 

これで約20分間、物凄い轟音の中ヘッドホンをして画像診断です。

 

 

ただ、再生治療はうまく成果が出ても2年、下手すれば即ダメになる可能性がある上、

保険が効かないので自費治療なんだ。ダメならまた人工関節置換術になるんだけれどね。まずは左膝と右股関節が十分機能するまで痛みが無いように保ってくれたら人工関節置換術をするつもりです。

 とにかく五体満足がいいですよね。

男は痛みに弱いから・・・(笑)