朝の5時、まだ出勤の方々が行動を起こす前に早朝自主トレ散歩に行きました。っていうか雨の日以外は足を動かさないと固まってしまうので頑張っています。

 

蕨市民公園

 

 小太郎の家から徒歩5分弱位の場所にあるのだけれど、今はリハビリを兼ねての散歩につき10分以上掛けて辿り着きました・・・(笑)

 

 

 1985年(昭和60年)8月開園の9986.4坪の蕨市最大の市民公園なのです。多目的広場は芝生で、遊具施設やランニングコースなどがあるんですよ。バーベキューも利用申請すれば出来るのですがコロナ渦にて今は中止になっているみたいです。

 

 さて、そんな広大な緑豊かな公園内のランニングコースを杖をつきながら散歩しました。

 

 朝の5時だというのに蒸し暑く体がジメジメしてきています。

 

 みなさん常連のようで、小太郎を抜いて行く際に新参者の小太郎にも「おはよう」と声を掛けて下さいましたよ。小太郎も「おはよう」と返えします。

 

あいさつするって気持ちがいいもんだねぇ~

 

清々しい緑の中を歩くのって気持ちが良いですよね。足も軽やかって訳にはいかず、ご老体の歩きにも追いつけずドンドン離されていってしまいました・・・(笑)

 

 

早朝散歩は実に良いですねぇ~