今夜の晩ごはんは相方の実家で簡単に・・・

キムチ

 

海老の唐揚げ

 

肉じゃが

やはりここでも豚肉が主役なんですよ・・・(笑)

 

さてさて、主役は

塩辛じゃがバター

 熱々のジャガイモに風味豊かなバターと函館の塩辛をのせて食べる

 

めっちゃ酒の肴に合いますよ!今夜の主役です!

 

いかの塩辛とじゃがバターは驚くほど相性いいんですよ

 発祥については、イカで有名な函館で生まれたとする説が有力らしく、地元の美味しいイカの塩辛をじゃがバターの上に乗せて食べたのが始まりらしいいんです。

函館に旅した時、ホテルの朝食に出てからは嵌ったのか、美味しいイカの塩辛が手に入った時は必ず作るんです!

 

これは試してガッテンですよ!