本日は朝から雪が降り続いていました。今は止んで落ち着いていますが、外は寒々しい空気となっています。立春が遠いように思えて少し残念な気持ちがします。


 実は昨日7日(土)に友人が髪を切ったのですが、私も卒業直前に長ったらしい髪の毛をバッサリと切りたいと考えています。そこでインターネットのヘアカタログで髪型をいろいろと調べているのですが、なかなか自分に合ったものが見つかりません。

友人らには、髪を切ることを惜しむ声も多いのですが、気持ちを切り替えるつもりでベリーショートにしたいと思っています。


自由登校となって、時間に余裕もできてきましたが、気を抜かずに過ごしていきたいと思います。


小林 由美