二日目仕事内容

・草刈

・シーリング

・パンのグラム量り

・機械洗い

・商品並べ

感想
 一日目よりも仕事内容がいろいろあり、学べることも沢山ありました。
 シーリングは、コツをつかむまで長くかかりコツをつかんでも、シーリングを上手には
出来ませんでした。シーリングを一発で綺麗にするには、長年やっていないと難しいことを
学びました。
 パンのグラム量りは、始めのうちは大体このぐらいが何グラムだなと分かりませんでしたが、
やっていくうちに段々とこのぐらいは何グラムかなと予想をつけることが出来ました。
 機械洗いは、細かい所まで見なくてはならないのでとても大変でしたが、お客さんのために
やらなくてはならない仕事だなと思いました。
 商品並べは、賞味期限を見て期間が早い方を前にするのが意外と大変でした。
商品が並べられなくなったら、工夫して並べなくてはならないので、お店の人はいつも
こんなに大変な作業をしてるんだなと思いました。
また、商品を並べるために運ぶときなど、思っていたよりも力を使わなくてはならないので
経験しなくては分からないところを学ばせていただきとても良い勉強になりました。

黒岩琴美