『本日の感想』
 軽井沢にある、大自然生活館にて適正試験と企業説明会、そして昼食をいただきました。

日本に3社しかない自社ハーブ工場もち、季節によって種を変えるなどと、自然と一体となっている企業だと思いました。

常識に捕われない社長、全員が職人、積極的に学ぶことが吉である、と入社してからの厳しさを思い浮かべる一方、もともと職人気質である私にとってはとてもよい職場なのではないか、と今から入社を楽しみにしています。

もともと、社長と婦人の自身の健康のために始めたお店が、だんだんと浸透して行き、そしてOEMなどを通じて多くの人々にその健康をおすそ分けしている。"手造りの会社"はやはり、人の手で創られるものだからこその温かみがあるのだなと思いました。




『入社してからやりたいこと』
 私は、上記のようなハーブ職人さんたちが制作した商品を、より多くのお客様に向けてより浸透するようなデザインをやりたいと思います。

また、よく調べて原因理由を調べた上で、どうやったら皆さんに共感できるか、というものを考えてデザインをしてきたため、積極的な学びの姿勢から、「君がいないと困る」レベルまで、いやそれ以上へと成長していきたいと思います。