外で焼肉が食べたい! できればロケーションの良い場所で!
というわけで、お肉を抱えて岩手山に登ってきましたw
焼肉ヘロヘロ亭岩手山店、駐車場から入店まで3時間かかるお店です。




早朝、天気良し!
ツ「モルゲンローテ!」



第2噴出孔展望台。
およ、下界に雲が湧いてきた。



第一噴出孔展望台。
ガス!
ツ「このガス男め、またかい!」
茶「オレ!?」



とはいえ、このザレ場区間は曇っているくらいのほうが登りやすい。
この時間、ピーカンだと背炙りの刑確定だからだ。



ほらほら、登り切る頃にはいい感じに晴れてきた。



山頂どーん!



青空ばーん!



雲海びろーん!
ツ「いや、その擬音はおかしい」



山頂!
今回も無事に登れました!



さて、焼肉ヘロヘロ亭開店です。
ツ「ホルモン♪ホルモン♪」
茶「イワチクのホルモンだよ。地場産品♪」



茶「いただきます!」
ツ「満面の笑顔だ…」
茶「ノンアルだけど、ビールウメェ!」



満腹になったので退店します。



午前中で晴れタイムは終了かな。



下の方からどんどん雲が湧いてきました。



無事下山!
茶「お疲れ様でした!」
ツ「今回は余裕をもって下山できたッペ♪」

しかしこのあと、ふたりとも酷い筋肉痛に苦しむことになるのだった…。


少しは涼しくなったかとおもいきや、台風が運んできた?熱気でまだまだ真夏の暑さの岩手山。
暑さに弱い我々、ひいこら言いながら登ってきました。
でも、たっぷり汗をかいたあとに山頂で食べたお肉は美味しかった~。
ノンアルではなくて普通のビールだったらもっとよかったんですが、それはまた今度泊まりで登る時の楽しみにとっておきたいと思います。

おしまい


本日出会ったお花たち