秋田駒に登ろうと思って駐車場まで行ったんですが麓の天気とは打って変わって風雨が強く入山を断念。
そのまま家に帰るのももったいないので安心・安全の鞍掛山に転進しました。





秋田駒に嫌われたので鞍掛山に転進。
こちらはおだやかな曇り空。



大きく育てよ。
ペンギン「炭火起こして待ってる!」
お茶「ひでぇ…」



行ってきます!



キビタキが現れた♪



花!



可憐。



地味子さん。



東側は晴れてる。
早池峰にしとけばよかったかなぁ。



まきまき。



黄色!



ピンク!



山頂に到着!
ペンギン「お疲れっしたぁ!」


最近は鞍掛山はもっぱら冬に行く山になっていたので、グリーンシーズンは久しぶりでした。
高山植物ではないですが、思ったより花も咲いていて楽しめました。
時間帯が悪く野鳥観察は低調でしたが、キビタキには出会うことができて満足です。
森のピッコロ奏者の演奏をしばし楽しみました♪

山頂で久々に山ご飯を楽しんだのも良い思い出。
6時間~7時間のコースに合わせて用意したご飯だったので、どう考えても消費カロリーより摂取カロリーの方が多かった…。
登って太るの法則、久々に発動~(笑
いかんなぁ…。

おしまい