ただ昨日は都内某所のバーでやちょとデートだった^_^








デートと言ってもずっと仕事の話しで盛り上がっていた中、







子育てとは?






という話しで盛り上がった☆彡







僕の答えとしては





相手の意見に対して聞く耳を持つかどうかと言うことだった







基本僕としては子育てに限らずどんな選択をしても全部正解と思っているので





相手の意見って聞いてもいいし、聞かなくてもいいって思っているんだけど





親子の関係とパートナーの関係に関して言えば




相手の言ってることをお互いに理解することが進むほど自分が生きやすくなるヒントがいっぱい詰まっていると思っている





だからそんな答えになった



みかんがお互い好き



要は、自分が自分らしく生きる為の1番のヒントが隠されているのは親子の関係とパートナーの関係じゃないのかなーということだ





それを感じることが多いのがやちょの子育てを見ているときだ





実際、今朝もやちょの子供は朝までずっとレゴとかYouTubeをみて遊んでいて保育園に行く手前の時間で爆睡し出した





で、やちょはその状況を見てから考える





今日は保育園に電話して保育園の人に爆睡では連れていけないということを確認してから今日の行動を決める感じだ





付き合う前からも見ててずっとそんな感じだ





そして、僕はそれがすごい魅力に感じている



急に昨日飲んだエロス笑



やちょといると小さい頃の自分を思い出すことがよくある





今日の話で言えば全然眠たくないのに親が寝なさいって言うから





なんとなく布団に入ってた記憶を思い出した





本当にそれはちょーつまらない時間だった




(勘違いして欲しくないのだが、これは決して僕の親が悪いって言ってるわけではない。

親がその時考えうる1番僕にとって良いと思ったことをしてくれてただけと分かった上での発言だ。親には感謝しかないと思っている。)




だから、本当は起きていたいから起きる理由を見つけるというか無理矢理作り出す




例えば、

お腹すいた振りをして牛乳が欲しいと言っていた



そーしたら起きていることが僕の家庭では許されて、いい感じで牛乳を飲ませてもらっていた




ただ、お腹が弱い僕は牛乳をレンジでチンされたコップの上部に膜ができたあったかい牛乳を飲んでいた(てか、これお腹が弱い人にそもそも効果あるの?w)





でも、これって




良い悪いとかではなく、親の常識を勝手に当てはめられてただけだなーと今は思う





やちょは子供がいつもどーしたいかを聞いて





そして、やちょがどうしたいかを伝えて子供に考えさせるようにしている




本当に見ててめっちゃ対等で、めちゃくちゃいいなーと思う






彼女はそれを子育てを辞めたって言っているけど、僕にはちゃんと子供への愛しか感じない




ただ、

それが彼女が1番楽に子育てをできる距離感で、

やちょは自分と向き合ってその距離感を

世間の常識とかはさておき、自分で見つけただけだと思っている




だからいつも彼女はのびのびしてて自由だ( ^ω^ )




そしてそれが本当に素敵だと思っている





子育てとかに限らず僕も僕が1番自由にいれるよーになれたらと思っている





本当に

子供からすると自分がいるせいで親のやりたいことを限定なんかして欲しくないし




親が子供の幸せを考えるように、子供も親に自由に生きて欲しいと思っている





そして、このブログで何が言いたいかというと





僕はそんな子供と親が対等でいる子育の仕方を実践しているやちょを好きになったし






世界一魅力的な女性と思っているということと





自分の感覚をつき詰めて生きている人は本当に魅力的だということだなのであった


まじめに考えてると思いきやいきなり大あくびをする天使やちょ



PS

11/10(日)〜11/11(月)で出雲大社でやちょとやちょの子供と一緒に出雲大社を一泊二日で周るツアーをしますw

(これを言いたい為に書いていたw、、、わけではないw)



でも、

本当に彼女と一緒にいることで世間一般の常識的な枠が外れることは僕は多いので、




もっと楽に色々生きたいなーと思っているあなたにはめちゃくちゃおすすめなツアーだと思う( ^ω^ )



あとツアーは宿泊なので



下記のような感じで無意識を味方にしたマネタイズするあならだけのサービスとかコンテンツを相談なんかも一緒にできたらと思っています😊



https://www.facebook.com/100023577189308/posts/530984517697450?sfns=mo




【残4名】割引価格明日11/3まで

ツアーの魅力1 成功してる人が人事に行く理由と僕らと一緒に行くツアーの理由

https://ameblo.jp/hero0515/entry-12538460491.html




ツアーの魅力2 神社のご利益と僕らと一緒に行くツアーの理由

https://ameblo.jp/otsuseori/entry-12538120729.html




ツアー詳細&申し込みフォーム

https://peraichi.com/landing_pages/view/oi51l



ああ

夢クリエイター

宮川 大知





==========宮川大知 情報==========


夢クリエイターとして活動中


34歳から、出世コースの10年務めた会社を辞め、

離婚して、諦めていた夢を、

本当に叶えてあげたかった自分の夢を思いきり叶えることを目指しています


当面は、マグロビジネスをしながら、

3年以内に4万人の前で歌うことを目指しています


僕の姿を通して全ての夢がある人に夢と希望と勇気を届けいきたい(^-^)v


僕のイベントやYouTubeのシェアなど大歓迎です


○キセキのマグロ インターネット販売情報

☆キセキのマグロマグロ入荷状況☆


11月分  配送受付中します(^_^)!

11/20〜11/24   残り僅か


キセキのマグロホームページ

https://daichimiyagawa.com/kiseki/index.php



◯キセキのマグロの先行入荷情報を

メルマガでお知らせ(アドレスのみ)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aHSIRnMlIRnMc


==============================