社会人・14人暮らしをはじめて、初めての週末をむかえて。 | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」



先週から上京、4月1日から新社会人。
自分の人生のステージが変わってきた。
大きな変化は2つ。
①学生から社会人。
②両親のもとでの暮らしから、14人暮らし。

①は、会社では入社式、研修とつづいている。内容についても書きたいところだが、まだどの程度会社のことを公開していいのかわかりきっていないために、書けない虚しさ。
今までは、学生だからと高額のセミナーも無料で受けれたりしていたが、これからは定価になった。
ただ、社内では今は給与をいただきながら、研修を受けさせていただいている。これ以上ありがたいことはない。配属先は研修最終日まで非公表なのだが、その先に会社にしっかり恩返ししていけるように、今の研修に一生懸命取り組む。

②は、普通なら「一人暮らし」と書くところだが、僕の場合は「14人暮らし」
。。。意味がわからないですよね。
シェアハウスに住んでます。
日本ではあまり馴染みのない文化なのだが、海外ではごくごく普通にあるそうだ。そんな素敵なサービスを提供してくれているのが、ボーダレスハウス10名程度のオモローベンチャー。
一緒に住んでいるのは、日本人4人、韓国人4人(僕込み)、カナダ人2人、スペイン人、インドネシア人、ブラジル人、オーストラリア人。世界一周から帰ってきても、世界にいる気分。全然日本にいる気がしないw 
料理も一緒に住んでいる友達が教えてくれるし、うまくなってきた。毎日もやしばっかり食べてるけどw

今週からは、研修が本格化!!!気合入れて、がんばってきます!!!