【ビジコン・外資・アサヒ】関西ビジネスケースコンペティション2009(KBCC’09)  | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

神戸大学の顔晴る大学生たちが開催しているビジコンです☆
興味がある方はぜひ◎


今、話題の飲料水業界、あなたはどんな施策をうちますか?


□■――――――――――――――□■
関西ビジネスケースコンペティション2009(KBCC’09)
参加者募集。
「アサヒ飲料にコンサルティングします。」
■□――――――――――――――■□
■□==============
 KBCC’09って?
==============□■
■企画要旨
関西ビジネスケースコンペティション2009とは、
ケースという、ある企業の現状を分析した資料を読み解き、
与えられた課題に対する解決策のプレゼンテーションを行い
優劣を競う、ケース分析型、チーム対抗型の大会です。
(昨年度はネスレに、キットカット・エアロのブランド強化戦略を提案し、審査員にはネスレの社長や、ボスコンの元日本代表・パートナーも来て下さいました。)
KBCC’09公式HP
■KBCC'09特長
・アサヒ飲料が抱えている課題を取り扱い、また社会人から個別にアドバイスを貰えるので、実践的なビジネスが学べます。
・アサヒ飲料様のご好意で、「企業訪問」もすることができます。
・独自のビジネス勉強会を数回開催し、ビジネスのセンス・スキルを一から学んでもらうことが可能です。(実際、毎年多くの初心者の方が参加されています。)
・社会の第一線で働いている、一流の社会人アドバイザーからプランに対してのアドバイスを頂くなど、ビジネスや人生についてまでも直接色々な考えを学ぶことができます。(また個人的に、深いつながりをつくることも可能です。)
・大学内外・チーム内外問わず、関西のアツい学生が毎年集まり、切磋琢磨、高めあうことができます。(実際、毎年親友や新たなつながり・絆がうまれています。)
などなど、他にも様々な環境がKBCC’09にはあります!
毎年、参加申し込み者が殺到、昨年は参加者の大会満足度も4.8点(5点満点)を獲得しております。
(本年度も後残り数枠となっております。)
■企画概要
◇特別協賛企業:アサヒ飲料株式会社
◇審査員協力企業:
アチーブメント株式会社
株式会社グロービス
シナジーマーケティング株式会社
バリューマネジメント株式会社
◇協賛企業:
旭化成株式会社
ART株式会社
株式会社KSU
株式会社生活総合サービス
株式会社なんつね
為永建設株式会社
中央自動車工業株式会社
BNPパリバ証券会社
P&Gジャパン株式会社
丸江伸銅株式会社
◇ 応援企業:
株式会社スマイルマーケティング
三菱製紙株式会社
(五十音順、7月7日現在)
◇日程:9/13(日)~10/25(日)の間の土曜日または日曜日(ただし9/26、27は合宿形式の勉強会です。また、日程は変更の可能性があります。)
◇場所:神戸大学六甲台キャンパス(ただし一部日程では会場が異なります。)
◇対象:関西圏の大学に在籍する学部生及び院生
◇定員:50名程度
◇後援団体:社団法人凌霜会
◇主催団体:神戸大学六甲台学生評議会
◇参加申し込み
こちらの申し込み専用フォームよりご応募ください。
◇連絡先
何かご質問やご要望などございましたらコチラまでお気軽にどうぞ!
説明会などに関しまして、個別対応もいたしております!
kbcc_09@yahoo.co.jp (神戸大学経済学部2回生 箕浦梓)