【ビジコン・1週間・東京代々木オリセン】KING2009関西説明会6月6日(土)18:50~ | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

関東で開催されるオモシロイベントKING2009!
京都で説明会があるそうです◎興味のある方はぜひ☆

以下告知文

この夏、あなたに一番アツい思い出を捧げます。

8月30日~9月6日、学生のためのビジネスコンテストKING2009開催決定!!





【KINGとは?】毎年夏休みに全国の意識の高い学生120名が一同に会し、

7泊8日間の合宿形式の中、初対面のメンバーとチームに分かれ優勝を目指し、

ビジネスプランを作り上げ、 熱い戦いを繰り広げます。




 毎年、経済産業省や東京都、社団法人日本経済団体連合会から後援を受け、


数十社 の企業から協賛・協力 のもと、

学生の手のみで運営されている日本最大級のビジネスコンテストです。


【関西説明会について】この度、6月6日に京都にて説明会を開催致します!!



なお、KING2009京都事前説明会では、講師をお招きして、
ディスカッション秘訣公開セミナーを開催しますので、


ぜひみなさんお知り合いの方にご案内していただき、

お誘いあってご参加していただけることをお待ちしております。



以下、関西説明会概要になります。







=================================
【KING2009】事前説明会&ディスカッション秘訣公開セミナー
6月6日(土)18:50分開始(18:40分開場) 参加費無料!
=================================
前半~学生のためのビジネスコンテストKING2009事前説明会~



■コンテンツ
・実行委員長より、KING2009のコンセプトおよび、コンテストに関する詳細のご
説明

・ケース局長より、KINGの過去ケース分析および、今年の先行課題についてのご
説明
・質疑応答


ビジネスコンテストとはなにか?

そして、数あるビジネスコンテストに比べKINGのビジネスはどう違うのか?



パンフレットなどを見てもなかなかコンテストのイメージが浮かばないと思いま
すので、

KINGについて、少しでもご興味を持たれているであれば、ぜひご参加ください。



後半~急成長ベンチャー企業 ガイアックス様によるセミナー~



■チームビルディング秘訣であるファシリテーションスキルを公開

ビジネスプランを策定やビジネスを進めていく上で、
最も大切になるスキルは、チームビルディングのスキルです。

そのために必要となる、そして就職活動においても役立つ
ディスカッションのノウハウを実際のグループワークのセミナーを
KING事前説明会の第二部として開催させていただきます。

当日は、実際にグループワークに取り組んでいただき、
ディスカッションの秘訣となるファシリテーションスキルについて
すぐに役立つものを多数学んでいただきます。

昨年も大好評のセミナーでしたので、ぜひともお誘いあってご参加ください。



■昨年の参加者の感想

・実際にディスカッションなどをすることができてとても楽しかったし
勉強になりました。モチベーションがあがりました!

・自分の知識の不足とグループディスカッションの重要さ、
チーム・組織への貢献の重要性を学ぶことが出来た。非常に価値のある時間だっ
た。

・大変おもしろかったです。
・木村様のグループワークの時間で最初に自己紹介するのではなく
相手をみてどのような人か言うというのがコミュニケーションにかなりよかった
。
・すごくおもしろかったです。理系出身で、普段は勉強できないことを勉強でき
まし
た。
これからの自分に大きな経験になると思います。

・セミナーがわかりやすくてとてもよかったです。

・グループワークとても楽しかったです
・基礎的なディスカッションの基本と、問題の背景をとらえる知識が大切だと感
じ
た。
・初対面の人とディスカッションをすることは刺激になるので、今日はよい経験
にな
りました。

・第二部のセミナーでKING2008プチ体験が出来て楽しかったです。



※当日は、株式会社ガイアックス コーポレートコミュニケーション推進部
マネージャーの木村智浩さんに講師としてお越し頂きます。

【日時】6月6日(土)18時50分開始(18:40分開場)

【場所】キャンパスプラザ京都 第四講義室
住所:〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下る
キャンパスプラザ京都
交通: JR京都駅ビルの駐車場西側(JR京都駅より徒歩1分)

【対象】大学生

【会費】無料

【服装】自由です!
【お申込方法】件名に関西説明会、本文に氏名、大学名、学部、学年をお書き添
えの上
 f_tanaka@king-staff.org
 までメールでご応募ください。

【当日の連絡先】
学生のためのビジネスコンテストKING2009
広報局 田中文崇
090-6586-0494
kimiha-naniwo-mitaka@c.vodafone.ne.jp
までご連絡ください。


当日、みなさんとお会いできることを楽しみにしてます
最後までお読み頂きありがとうございました。