偶然を馬鹿にしない | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

毎日神田昌典さんの携帯メルマガ「仕事のヒント」で勉強させていただいている。  

http://www.almc.jp/  ←ここから登録可能◎


そこで先日こんな内容があった。

「キーワード;億万長者は占星学を信じない。だが、大富豪は活用する。


解説;これは、JPモルガンの言葉の引用。

突出した人物は、直感を裏づけするために、深い洞察を得られるツールを活用する。

ただツールに翻弄されないように注意。」



そして、つい先日シャンプーハットのテツジが桜花賞で700万馬券を取った。


一着になった馬を選んだ理由が九星占いが起因しているといっていた。

桜花賞レース当日が九星占いでは、五(ゴ・5)黄土星だったからという理由でジョッキーの「後(ゴ・5)藤」を選んだそうだ。

その結果、700万馬券。



これはやはり、世の中の事実として、人間の力だけではどうにもならない世の中の動きがあるのだろうということを受け入れる自信のひとつになった。



まぁ、今の自分は自分で毎日のご飯さえ食べれていないから関係ない。でも、この考え方が関係のある自分に10年、20年、30年、一生をかけてでもなっていく。



最後まで読んでくれてありがとう^^


amebloだからコメントしにくいという話を聞いたけど、コメントして返させてもらうんで、コメントしてください◎