札幌CRAZY MONKEY | HERO SARSHIオフィシャルブログ 気まぐれしぃさぁ Powered by Ameba
札幌CRAZY MONKEY来てくれた人ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回の札幌は急遽尽抜きの3人でのステージになりました。



4人でのHEROを楽しみにして待ってくれてた人本当に申し訳ありませんでした。



次回は必ず4人で帰ってくるので待っててちょうだいな。



今回急遽こうなってしまったので何も準備してなかったから行きの飛行機の中で3人でできる最高のライブをしようとみんなで話し合ってました。



歌のデータを用意して尽の声を流してライブする方法もあったけど、なんかそれは違う気がして俺たち3人で歌いながら、ヒロインに歌ってもらいながら、みんなで歌って作り上げるライブがいいと思いあんな形のライブをすることにしました。



歌が無いのはもちろん困るんやけどHEROといえばMCも武器の1つ。尽がいないことでその武器がやっぱり弱くなるのは当たり前。


それならいっそのことMC減らそうとなって曲数もいつもより多く、曲も本当ならやらなかったであろう曲とかもやったりレア曲多めなライブになりました。

{F338197C-F65A-4EDF-BD50-50E229DDAD72}



ま〜ぶっちゃけ急造3ピースバンドやったんで、歌、演奏ともにクオリティは低かったです。



でも、俺たちはあの日できるギリギリ限界のライブをやり切ったと思います。



終わってから来てくれた人の反応も凄い良かったし3人でのライブは最高のライブになったんじゃないかな。



2日目の泥酔会はトークもやりつつリクエストを受け付けてインストで演奏もやりました。



なかなかレアな曲をリクエストされてびっくりしたな。笑



星に願いを…、Red String、Love you songとかかなり久々に演奏しました。


Love you songは俺HEROで1.2を争うくらい好きな曲なんやけど演奏が1.2を争うくらい難しいねんな。


もうすぐ「Life」ツアー始まってやるかどうかは分からんけどいつでもできるように帰ったらちゃんと練習しておこ(>_<)



Red Stringに関しては普段3人でスタジオ入ってる時の再現をしました。


まず曲を一回みんなで流して聴いてフレーズ思い出しつつ、確認してからの演奏。



いつも楽器隊でスタジオ入って久々の曲やる時はそんな感じで思い出してるねんな。



Oh My HEROツアーは次の池袋で終わるけどこれから先、「Life」、「to you...」、「巡り行く季節の中でのさよならの仕方」ツアーが残ってるのでまた楽器隊でスタジオ入ってどの曲がセトリに入ってもいいように準備していきます。



それにしても今回の北海道はHERO史上初めてのボーカルがいない状態でのライブになりました。


10年やってればこんなこともあるんやなと。


そして、10年やってればなんとか乗り切れるもんなんやなとも思いました。



でも、やっぱり一番はボーカルの大切さがよく分かりました。



4人揃ってのHERO。



これがHEROにとって一番最高の形。



尽が戻ってきてからのライブは今回の経験を活かしてさらにライブが良くなることに間違いない!



4人のHEROのライブみんな期待しててなヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ほなまた☆