2020年に、リニューアルして再始動したい。 | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

かなり放置気味でした・・・^^;

 

最もやりたい事はつながりん村なのですが

そのための資金作りでもある本業に注力しておりました。

 

今、リアル村を作るにふさわしい物件を探しておりまして

できればそれを使える状態でリニューアルして再始動したいと

考えております。

 

今考えている内容は

『地球人として理想的な生活』を追求する

メンバー制コミュニティです。

 
“地球人として理想的な生活”とは

どんなものでしょうか?
 
・応援しあい助けあう人間関係
・エネルギーやゴミにも配慮した環境に優しい暮らし
・全ての命・自然と共存しあう在り方
・世界中の人を慈しみできることをしていくボランティア精神
・幸せのベースとなる心と体の健康
・自給自足
 
いろいろな観点で追求していけると思います。
 
「地球人として、こんな生活、最高だよね!」

と言われるようなライフスタイルを、

 

みんなで意見を出し合いながら追求し、

それを実践していきましょう。
 
そしてそれがモデルケース(フラクタル・雛形)となり、

世界中の人がそれを参考にし真似していくことで、

国も人も地球も、より良い状態になっていけばと思っています。
 

仲間作りは、

同じ目的・方向性がないと難しいと

これまでに痛感してきました。


『地球人として理想的な生活を追求する』という

共通の目的のために活動する同じメンバー(村民)とは、

生涯のかけがえのない仲間となっていくでしょう。
 

↓一応、サイトも変更してあります。

 

⇒村長の四柱推命ブログはこちら