山梨・長野の視察に行ってきました! | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

7/23~25にかけて、
山梨県と長野県に行ってきました!

目的はもちろん、

断たれた土偶の首

つながりん村の本格活動拠点を
見定めるためです!

・縄文関係2か所
・空き家2か所
・観光地・神社7か所くらい
・プール付き温泉
・知人の家
・青木村役場
・駒ヶ根市役所

等を回ってきました!

結論として、

地震の影響が少なく
場所も素敵な長野県青木村

またはその東方面が
有力候補となってきました!

農業については
国が1人に対して1千万円以上補助してくれますが

それでも全く気を抜けないくらい
資金も必要で、難しいと思っています。

相談者として
その辺り一帯の担当者を紹介してもらったので

落ち着いたらまた長野県に
出向こうと思います。

なかなか充実した遠征でした!

それにしても絶景が続くビーナスラインが
一番印象的だったな~^^

ビーナスライン

ビーナスライン2


◎公式サイト
mura20160215