第18回ベーテン音楽コンクール | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは!

毎日暑いですね🫠

 

今日は、ベーテンコンクール予選の結果ですが、

私自身の結果報告ですデレデレ

 

最後にコンクールを受けたのは学生の頃。

4半世紀前でした…笑笑い

 

教えている子ども達も頑張っているし、

息子も、息子なりに頑張っているので、

私も、自分自身のスキルアップの意味も込めて、

今年は何か挑戦してみようと思って受験しました。

 

受けたのは、

「音楽大学卒業で、一般の40歳以上の部」です。

曲は、息子が選んだ

「ベートーヴェン ピアノソナタ「熱情」第三楽章」で挑戦。

 

ベーテンコンクールは、コンクールとしては初級向けで、

自由曲1曲で挑戦できるし、

審査員の先生方のコメントも優しいです。 

25年ぶりなので、優しいコンクールにしましたキラキラ

 

本番は、緊張の為ガッチガチで、

練習の6〜7割しか発揮できず………

本来の力を出し切った演奏が出来ませんでしたもやもや

 

「私以外、全員上手いやんショボーン

 

昔からコンクールの度に思っていたけど、今回も感じました。

今回は、全然受かる気がしない。

優良賞で通過できたら、万々歳!くらいの手応えでした。

 

 

しかし、結果は、最優秀賞で予選通過拍手

 

嬉しい〜❣️

 

 

 

緊張でミスしたテクニックや表現力については、

講評にしっかり書かれていました。

 

先生、仰る通りです。

 

次は、本選へ進みます。

このチャンスを活かして、

練習して、練習して、練習します!!!

 

いつも通り実力が発揮できるよう、

とにかく練習したいと思います。